クラブ不同です!授業のスイムスーツ邪魔に直面

我が家の長女さん、今期から小学校になりました

入学前から何かと設定をしてきたんですが
またまた1つ設定が必要なものがきました

ジム貸し出し

です!!
スイムスーツに帽子にゴーグルにタオル

スイムスーツはアカデミー特殊のがあるのかと思ったら
誠に 権利
クラスに望ましい物
と認識はあるけれど
色あいも様式もてんで特殊無し!!

うむむ

特殊無しって逆に悩む・・・

在校生の子供に聞いてみることに

だいたいの子供は紺色のスイムスーツらしい

名前を入れなきゃいけないし
無難に紺色にしようかな

とお業者に買いに行きました
教官からの概要を聞いていた長女さんは
美しい桃色のを選ぶ考えだったらしく
紺色を進めると馬鹿反対

ついに説得し
なおかつお休日の日用の初々しいスイムスーツも買わされて
紺色のを買いました!!


1年生の他のお母様から面談

うちは前年まで使ってたの持たせようと思うんだけどどうする??
桃色の美しいのを持たせるらしい

あぁぁぁぁぁ

紺色買っちゃったぁ

初めて説得して紺色にしたのに
別の子供が素晴らしいの持ってきてたらぶーぶー言うんだろうなぁミュゼを契約してきました

ザ!世界仰天ニュース

昨日は、ザ!世界仰天ニュースを見ました。
そこで、紹介されていたのが、アメリカ・ミネソタ州で暮らしている結合双生児の姉妹アビーとブリタニ―です。

彼女たちの体は、生まれたときからくっついており、頭部、心臓、胃、肺、背骨はそれぞれ別れており、肝臓、小腸、大腸、子宮は共有しています。そのため、分離手術はできず、2人の人間が一緒に生きています。女性悩み(肌)01

彼女たちは明るく元気に生きており、普通の人と何一つ変わらず過ごしています。
また、手足も右手右足がアビー、左手左足がブリタニ―と別れていますが、走ったりすることはもちろん、運転もできます。体は1つしかないので、2人でよく話し合い、服や将来のことを決めていました。

彼女たちは、ストレスを感じることも多くあると思うのですが、笑っていました。

私たちは、1人に1つの体があるのが当たり前で、自分の好きなように行動することができます。にも関わらず、毎日一生懸命生きることができているでしょうか。

私は、彼女たちをもっと見習わなければいけないと思いました。もっともっと話し合い、思いやることを彼女たちから学びました。
彼女たちを見たときには、そうしなくてはと思いますが、多くの人がすぐに忘れてしまうのでしょう。

彼女たちを想っていれば、多くの諍いが無くなるのではないでしょうか。
そして、綺麗ごとを言ってるだけにしないためにも、まずは自分自身が行動に表さなければいけません。